野菜

果菜類のハナシ

2018年09月02日

同じ野菜でも色が違うだけで食べるのはもちろん、育てるのも楽しいです♪

ピーマンも色々な品種がありますが、あまり奇をてらわないで、普通の緑色のピーマンが完熟して赤くなって

それも普通のピーマンとして料理できるところが何か好きです(^^) 

完熟してから美味しくなるか、完熟したらちょっと食べ頃を過ぎてる、というのが多い気がしますからねぇ・・・

とても肉厚なピーマンで毎日美味しく頂いています。でも子どもの頃は大嫌いでした(笑)

でも何故か、パプリカではなく完熟ピーマンを売っているのはあまり見ないですよね。

果菜類は基本的にワンシーズンに限られてしまうのであとどれくらい続くのか、最後は種取りをして来年に

備えたいです。その前に四角豆!今年も準備していますので近日公開予定(^0^) 

#ピーマン、#完熟ピーマン、#パプリカ(黄)、#白ナス、#縞なす(リスターダデガンジア)