野菜

これからの野菜・夏のハナシ

2020年08月02日

まずはトウモロコシ。雌穂が茶色くなったものを試し採りしてみました。今年はアワノメイガをコマめに

チェックしていたのが恐らく大正解だったと思います♪ 試し採りなのでまだ分かりませんが、

アワノメイガは全くいない綺麗な中身で期待できそうです☆

そして夏の葉もの3兄弟、空心菜・モロヘイヤ・つるむらさきの収穫が順次スタートしています。

収穫期間が長くなるよう、空芯菜とつるむらさきは時間差で播種してあります。

こちらはピーマン(ベル型)。中の種だけくり抜いて料理に入れればカワイイ形が面白いです♪

 

ここ数日は太陽と共に30℃近くまで上昇していよいよ梅雨明け!…ですよね??夏野菜の収穫と並行して

秋以降の準備(種まき)です。