今日の「野菜」?

2016年06月06日

少しでも野菜の成長を邪魔しそうな草の除去に精が出ます。畑あるあるで、食べられる草の「スベリヒユ」。

フランス料理(だったっけな?)では「プルピエ」っていう名前でちゃんと食材として使われるらしい・・・

ってのを草取りしながら思い出したので実践。フランス料理は無理なので、根っこを切ってサッと茹でて

恒例のポン酢をかけてみると・・・結構アリかも!うまい例えが思い浮かばないけど食感がイイ。

今畑の野菜が一時的に少なくなってしまっているから、こーゆーのにも目が行ってしまいます(^^; 

おもしろいんだけどなぁ・・・ 申し訳ないけどご退席願います。

20160606_17472520160606_191831