野菜

グリーンピースのハナシ

2016年06月20日

「実エンドウ」とも言われるグリーンピース。で、これを莢ごと食べられるように品種改良されたのが「スナップエンドウ」。というわけでスナップエンドウとしては大きくなり過ぎたのを莢から中の豆だけ取って茹でて食べてみたら… 要はグリーンピースなんだけど、普通のグリーンピースよりも甘くて美味しい❗ 気がする(^_^;) 二度楽しめるスナップエンドウにあっぱれ

image

そして人参も、まだ少し色の乗りが浅いけどようやく紫も出てきて勢揃い(^o^)
中までしっかり紫色のダークパープル

image

さてと、ちょうど昼だ。暑いけど午後も頑張りましょm(__)m