本日の犬飼農en

2016年10月12日

水曜日は出荷がお休みで、雨も降らなかったので色々できました(^0^)
3550c202d6a202da066523391bc5a9籾殻をたくさんもらったので初めての薫炭作り。しかも無農薬! お米の無農薬は大変だと聞きますので貴重です、大事に使わせて頂きますm(_ _)m

これを畑に漉き込んで粘土質の土を改善したいと思います。初めてにしては上手くいった方じゃないかなと自画自賛(笑)

5a8b5df6a7db6ceそして牛蒡(ごぼう)の試し掘り。まだちょっと控えめなサイズかな? これでも掘るのが大変だったから、もっと大きくなったらなったで考えものです・・・。

大変だけど、きんぴらごぼうとか豚汁とか好きだから頑張って掘ります!!

3a4ea2816c6c047落花生もそろそろかなぁ。今年はあまり作ってませんがジャンボ落花生、茹で落花生には絶対コレ!! 収穫時にはカラスが狙っているから油断大敵です。