料理

野菜の食べ方

2016年05月18日

最近犬飼農enで活躍中のルッコラさん、友人の夕食でも、ビールと手羽先に負けず喜ばれているようであっぱれ。実際に、独特の香りと風味はそれだけでも酒の肴になるのです。

人参も生でポリポリ美味しいのはこのサイズならではですね、後ろには紫も控えているのでご期待あれ。

おちゃのじかんさんのランチで大根さんとサニーレタスくんがエントリー、サニーさんならではの柔らかい食感は何を巻いても美味しいですね。

畑で育てた野菜が全てお客様に食べて頂けると最高なのですが現実的にそれは難しく、肌が悪いかぶ等、結果として堆肥に姿を変えて活躍してもらうこともしばしば・・・。

とは言ってもやっぱり食べてもらいたい! 生のままだと鮮度が全てですが、実験的にピクルスや塩漬け・糠漬けなど、長く食べてもらえるよう色々試してみる予定です。

 

現在収穫中の野菜 = 小松菜、チンゲン菜、菜花、春菊、マスタードリーフ、レタス類、人参、大根、かぶ、人参

待機中の野菜 = ブロッコリー、キャベツ、パクチー、豆類、ズッキーニ、かぼちゃ、なす、ピーマン、トマト等 

ルッコラとベーコンのハニーマスタードサラダ
ルッコラとベーコンのハニーマスタードサラダ
オレンジ・イエロー・ホワイト
オレンジ・イエロー・ホワイト
手羽先は作ってません(笑)
手羽先は作ってません(笑)
ルッコラは味良し、香り良し♪
ルッコラは味良し、香り良し♪
赤長水大根のピクルス
赤長水大根のピクルス
おちゃのじかんさんのランチメニューのおすそ分け
おちゃのじかんさんのランチメニューのおすそ分け 大根の入った生春巻きをサニーレタスにくるんで頂きました♪