野菜

さつまいものハナシ

2017年10月13日

今週は昨日まではちょっと暑いくらいに晴れてましたが、今日からはまた雨が続きそうです。そんな訳で「やるなら今」という事で雨が降る前にさつまいもを全部掘り上げました。そして、真っ先にやるのは焼き芋。これって農家あるあるですよね。「やっぱり採りたてが一番!」と言いたいところですが、さつまいもに関してはちょっと話が別かな・・・。デンプンが糖に変わってもっと甘くなるのが楽しみです♪

#紅はるか #パープルスイートロード #焼き芋

でもって今までの野菜とこれからの野菜のコラボレーションサラダ(^o^)  さすがに夏野菜はもうそろそろお役御免になりそうです(^^;

#ミニトマト(赤・黄) #きゅうり #四角豆 #小かぶ #あやめ雪かぶ #紫水菜